大人気のコーヒー大福を中心に拘りの生クリーム大福をお届け。

カート

大人気のコーヒー大福を中心に拘りの生クリーム大福をお届け。

【第70回ジャパン・フード・セレクション】最高評価グランプリ受賞!


妙ちくりんの「コーヒー大福」が第70回ジャパン・フード・セレクション(2023年12月度)にて最高評価グランプリを受賞しました。




■妙ちくりんのコーヒー大福
約30年前に開発したコーヒー大福は、餅・餡・生クリームそれぞれ素材をこだわりぬいた生クリーム大福です。深煎りした炭焼きコーヒーと当社自慢の餡を練り込み、苦味を強調したコーヒー餡と生クリームの甘さが絶妙なハーモニーを生み出します。
餅・餡・生クリームの三重奏が奏でる味わい、そして口の中でとろけるような食感は当社ならではの抜群の美味しさです。

■フードアナリストからの評価されたポイント
「コーヒーと生クリームと大福が大変良くコラボして、洋菓子のようなUSPがある」
「餡子が素晴らしく、コーヒーの風味がありユニークな大福に仕上がっている」
「少し凍った状態でもクリームがアイスクリームのようで、口当たりも良く美味しい」
「コーヒーのビターな味わいと餡子の甘味のバランスが良く、お餅で包まれた良品」
「コストパフォーマンスの良さが素晴らしく、元祖の強みを感じさせる商品である」
「1個単位で買える手軽さが良く、冷凍保存ができ解凍しても美味しく食べられる」
「大福にコーヒー味と生クリームという和洋の良いとこどりの発想が大変良い」

■商品概要
商品名:コーヒー大福
内容量:約60g
特 徴:コーヒー通もうなる本格派の味。苦味と甘味の絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。
価 格:130円(税抜)

■ジャパン・フード・セレクションとは
ジャパン・フード・セレクションとは日本初の食品・食材評価制度です。
約23,000人のフードアナリストによる商品評価システムにて審査を行い、賞を決定します。

ジャパン・フード・セレクション公式サイトはこちら
https://www.japan-foodselection.com/

■取扱店舗
妙ちくりん伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市連取町3016-1
電話:0120-13-4339

妙ちくりん高崎新保店
住所:群馬県高崎市日高町1071
電話:0120-61-4339

妙ちくりん邑楽町店
住所:群馬県邑楽郡邑楽町鶉791-1
電話:0120-25-4339

妙ちくりんオンラインストア
https://www.myoutikurin.com/